埋没毛にはピーリングがおすすめ

埋没毛に注意

埋没毛について考える女性
毛穴に黒い毛がポツポツしているのは「埋没毛」になっていることが考えられます。毛を無理に引き抜いたりダメージを与えておこることが多く、そのまま放置しているとニキビや炎症をおこすこともあるので注意が必要です。

埋没毛をうまく解消させるには、まず表面に蓄積された角質を取り除くことから始めなければなりません。角質を取り除くために手っ取り早いのが「ピーリング」です。ピーリングとは、角質を酸で溶かして肌のサイクルを整いやすくするもので、以前はサロンなどでおこなうのが一般的でした。最近は自宅用のピーリングクリームも開発されているようです。わざわざサロンまで行かなくても自宅で手軽にできるようになり、多くの人たちから支持されています。

ピーリングの機能を妨げないように注意

ピーリングは頻繁におこなうと肌に必要な皮脂まで溶かしてしまうおそれもあります。そうすると水分と油分のバランスが崩れてシワやたるみを招いてしまうおそれもあるので、定期的におこないましょう。ピーリングをするときに、無理な力を加えると余計にダメージを与えてしまいます。埋没毛が解決したとしてもシミやシワ、たるみがおこるなど、肌が悪くなってしまうようではなにもなりません。ピーリングの機能を妨げないように注意しつつ、肌に負担をかけないように正しい使い方をしましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*