ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛は、ムダ毛を処理したい部分に粘着力の高いワックスを塗り、時間をおいて固まったところでムダ毛と一緒にはがすという脱毛方法です。
テレビなどで話題のブラジリアンワックスなどが有名なものとして挙げられます。
塗ってはがすだけなので、分かりやすくだれでも行うことができます。
サロンなどお店で行うこともできますが、家庭でも比較的手軽に出来る脱毛法です。

ワックス脱毛のメリット

ワックス脱毛はムダ毛が気になったときにその場で脱毛を行えることがメリットとしてあげられます。
ムダ毛を直接引き抜くので、うぶ毛や太い毛など、どんな毛であっても脱毛することができるほか、毛を剃るのに比べ脱毛の効果が長持ちします。
さらに家庭で行う場合は、お店に行くよりも費用を安く抑えることができるので経済的です。
人によってムダ毛が気になる場所も変わってきますが、ワックス脱毛であれば好きな部分を脱毛でき、また範囲も広いので使い勝手が良い脱毛方法です。

ワックス脱毛のデメリット

ワックス脱毛はブラジリアンワックスなどで知られる通り、ムダ毛に直接ワックスを塗り、はがしていくため、脱毛の際に感じる痛みが強いです。
また毛を引き抜く際に、毛根や皮膚を傷つける恐れもあるので、皮膚が弱い方などは注意が必要です。
さらに永久脱毛とは異なり、あくまで一時的な脱毛になるので、時間がたてば毛はまた生えてきてしまいます。

恵比寿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*