毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛について
毛抜きで脱毛する特徴はカミソリなどの刃物を使わずに、ピンセットなどで脱毛するという事です。
まず刃物を肌に当てないので、毛が生えているその部分以外がダメージを受けるという事がまったくありません。
カミソリなどの刃物で剃って脱毛する場合というのはどうしても毛が生えているところ以外も刃を当てることになってしまいます。

毛抜きで脱毛するメリット

毛抜きで脱毛する最大のメリットは抜いて赤みが消えたあとは本当にもともとそこには毛がなかったかのようにキレイに脱毛できるという事です。
カミソリなどで剃る場合はどんなに切れ味の良いカミソリを使っても、どんなに深く剃っても、毛根の部分にある毛は残ってしまいます。
毛抜きで脱毛する場合はそのような事が一切なく、毛を根元から脱毛することができます。
それとカミソリなどで脱毛する場合は剃るつもりのない場所まで剃ってしまったりする、微調整ができないという問題がありますが、毛抜きで脱毛する場合そのような事がありません。

毛抜きで脱毛するデメリット

毛抜きで脱毛するデメリットとしては、抜いたあとに赤みが出て、皮膚が炎症を起こしたようになるという事や、毛が再び生えてくる時に皮膚の下に毛が生えてきてしまう、
埋没毛というものになってしまう可能性があるということがあげられます。
また、カミソリで剃った場合は、必ず再び毛が生えてきますが、抜いて脱毛した場合は稀に毛が生えてこなくなるということもあるようです。

恵比寿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*