除毛クリーム脱毛について

除毛クリーム脱毛について
タンパク質に反応を示すアルカリ性成分が含まれたクリームをお肌に塗布することにより、お肌の表面の毛を溶かして除毛していく為、チクチクせずにツルツルなお肌を持続することが可能なのが除毛クリームの特徴です。

除毛クリームで脱毛するメリット

一つ目のメリットは除毛クリームを塗布して5分から10分程度クリームを置いておくだけで後は、洗い流すもしくは拭き取るだけの簡単作業です。
何かしながらでも片手でできてしまいますし、何かしながらなら待ち時間もあっという間です。
二つ目のメリットは毛の毛先が丸みを帯びてくる為、チクチク感が全くなく大体1週間程ツルツルお肌で快適に過ごせます。
三つ目のメリットは長くツルツルお肌で過ごせると言うことは毛を処理する回数が少なくなり、カミソリでの処理でかかっていた時間を半分に軽減することが可能です。
四つ目のメリットは男性の特徴でもある剛毛でもしっかり溶かして除毛することができます。

除毛クリームで脱毛するデメリット

デメリット一つ目はお顔やデリケートゾーンには刺激が強い為、ご使用になれません。二つ目はあくまで除毛クリームの役割はお肌の表面の毛を溶かしているだけなのである程度すれば生えてくる為、永久脱毛ではない点です。
三つ目は毛の成分はタンパク質であり、タンパク質を溶かして除毛するのが除毛クリームの特徴ではありますが、同じくお肌もタンパク質で出来ている為にお肌も同時に溶かしてしまう点です。

恵比寿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*